2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.23 (Sun)

日本が危ない!

北朝鮮の拉致問題担当者が米軍が北朝鮮を攻撃すれば
「真っ先に日本が火の海になるぞ!」と恫喝した。

米軍の斬首作戦決行におびえて
キム・ジョンウンの中国亡命説が飛び交っているが、
あのバカ大将が、そんなエサに飛びつくはずもない。

米軍の攻撃で破れかぶれになったバカ大将が
日本に核ミサイルやサリン弾頭弾をぶっ放す恐れも十分ありうる。

日本のメディアや評論家諸氏が、それらの危惧が現実化した時の
対処法を盛んに喧伝している。

平和ボケ国家日本の最大の危機だ。

「話し合えば分かる」などとノタマウ、能天気な左翼系評論家や
街頭インタビューで笑顔で答えるオバちゃんたち…。

ネット上では、「一発位日本列島に落ちないと目覚めないよ!」
ってな無責任な書き込みも見受けられる。

ガキ大将の北のドンと破壊屋暴力団親分トランプの衝突で
何やら第三次世界大戦の導火線に火がつきそうな、
きな臭さが漂ってきた。

トランプの「アメリカファースト」により
「自国ファースト主義」が世界中で勢いに乗り始めている。
自分の国さえよければいいという風潮は、
国と国との利害を正面から衝突させ、
戦争を招くことも十分に考えられる。

ロシアのプーチン大統領、中国の習近平国家主席、
フィリピンのドゥテルテ大統領、トルコのエルドアン大統領など、
すべて「自国ファースト・力によるリーダー」だ。

そして、イギリスのEU離脱、フランスの右翼政党のリーダー
ルペン然り、何れも「自国ファースト」を掲げて
国民の支持を広げている。

世界中が自国第一主義を優先させると
国同士がぶつかり合い、戦争を誘発しかねない、
と思うのだが、ハテ…?








ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


09:19  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/749-6c8ef12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |