2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.24 (Sat)

稀勢の里はラグビーのスクラム練習をしろ!

豪栄道 初優勝!

場所前、横綱昇進場所として期待された稀勢の里は、
又しても期待を裏切ってしまった。

場所前の稽古総見で日馬富士に腰高のまま、
ガンガン押し込まれていたのを
見て、あぁ、今場所もこりゃだめだわ…。
 と予感した通り、
やっぱり、魁皇2、お前は万年大関だ!

まぁ、今場所は、白鳳が休場していたので豪栄道の優勝も
イマイチ、手放しで喜べない。

場所前、全然ノーマークだった
豪栄道がここまで奮起したのは何か期するものがあったのだろうか?

琴奨菊が初優勝する前、トロッコ電車をひたすら押す稽古を
繰り返していたように、稀勢の里もあの根本的な欠陥、
腰高を修正するために発想を転換して異種スポーツの練習を
取り入れることが必要ではないだろうか?

たとえば、アメリカンフットボールやラグビーのスクラム練習などだ。

また、二番煎じでもいいからトロッコ電車を押しまくれ!











ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


12:59  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/715-f24c42b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |