2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.06 (Sat)

やばい!リオ・オリンピック

リオ・オリンピックが始まった。

お隣の国だから行こうと思えばいつでも行けるのだが、
昨今のブラジル、リオの治安状況を考えると
さすがに二の足を踏む。

早速、会場周辺でひったくりなどが横行している。
物騒な連中が舌なめずりしながら鴨葱(かもねぎ)を待っている。

ヤバイ、やばい!

リオデジャネイロ五輪の各競技会場が集中している
オリンピック公園近くの路上で、強盗に襲われた
ロシアの副領事が逆に強盗を殺害した。
ーというニュースがネットにアップされたが、すぐに削除されている。

オリンピック公園内では警備員が女性の消防士に対する
強姦容疑で逮捕されるなど物騒なニュースが続出している。

日本の660倍という強盗事件!

開幕前、給料の不払いにより、
リオの警察が空港で「俺たちゃぁ~誰も守らね~ぞ。地獄へようこそ!」
と垂れ幕をかかえていたリオの警察官たち。

どうぞ、無事に物騒なこのオリンピックが終了しますように…。

どうしても行きたい人は、「自己責任でどうぞ!」










ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


09:18  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/703-65cc3561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |