2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.05.04 (Wed)

天空神社の階段工事

伊具阿須神社に来て今日(5月4日)で1週間。

お社を乗せる5mの高さの本殿の鉄骨製の階段の取り付け工事が
5月2日(月)から始まった。

業者が僕が来る前に地面から踊り場の部分までの階段は
既に完成させているので、その踊り場から本殿というか、本体に
掛ける階段工事をこれから本格的に行うわけだ。

イグアスに出発した26日(火)は、朝から冷たい雨が降っていた。
高速バスの座席は、早めに予約して2階最前列左側の座席①だった。
天気が良ければ前方の景観を独り占め出来る最高のシートなのだが、
あいにくの雨でフロントガラスに降りしきる雨粒を
ボンヤリ鑑賞するしかなかった。

アスンシオンからイグアス日本人移住地まで290㎞、約5時間だ。
歳のせいか最近、この5時間がちょっと苦痛になってきた。
お金に余裕があるときは、飛行機でエステまで30分と超早いのだが、
これも致し方ない。

先般、世界一貧乏な大統領として有名なウルグアイの元大統領が
訪日して話題になったが、こちとらも世界一貧乏な新聞社だ。
飛行機など贅沢、贅沢…とは思っても何だかナ~。

天空神社の天啓を受けて早10年余…、やっと形が整ってきた。

天命を具現化するには、まだまだ、お金がかかる。
いずれ伊具阿須神社門前市も形成されるだろう。




















ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


09:18  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/686-55d170ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |