2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.01.27 (Wed)

1/27 日韓合意。 さて次は、朝鮮戦争勃発か?…

ここ2,3日、雨模様の日が続き、
あの酷暑が嘘のように、ようやく涼しくなった。

何せ40℃だったからね。

毎日、店に来るたび落ちたマンゴを拾ってゴミ袋に入れてきたが、
やっと落ちているマンゴがなくなった。

樹を見上げてみると残っているマンゴはチラホラ数えるほどになった。

昨年末から取り組んできた日系ジャーナル新年号も今日やっと
広告の最終チェックが終わった。

明日、印刷に出す予定だ。
去年は1月26日に印刷に出している。

▼日韓合意 朝鮮半島火の海!

ず~っと長年の懸案だった慰安婦問題が、昨年末
やっと安倍首相とパククネ大統領のトップ同士で
決着した。

これまで何回もちゃぶ台をひっくり返されてきたこの問題も
安倍首相の英断で「不過逆的解決」したわけだ。

「よかった、よかった!」
ーと日本中の人がホッと胸を撫で下ろしたことだろう。

所が、案の定、韓国側が、またまた、「合意ハンタ~イ!」と
大合唱だ。

今日のテレビ報道によれば大反対の声を上げているのは、
韓国の若者たちだ。

ず~と学校で反日教育を教えられてきた彼らにすれば、
その心情も理解できる。

サ~テ、困ったクネ大統領と韓国政府、反日反日で国民を
煽りに煽ってきたそのツケが政府に跳ね返ってきたわけだ。

ヘタをするとパククネ大統領の暗殺もありうるというから、
穏やかじゃない。

火病の国民性からするとその恐れは充分ある。

そうなれば絶好のチャンスと北のトっちゃん坊やがドンパチ
やらかすかもしれない。

ヤバイ、ヤバイ!
かっての朝鮮戦争勃発だ。

北が崩壊したら、中国が出てくると識者、専門家連中が
おっしゃっていた。

だが、逆に北が朝鮮半島を統一する可能性だってあるわけだ?

朝鮮半島でドンパチ!

サウジとイランがドンパチ!

南シナ海で中国とアメリカが小競り合い。


「待ってました!」
と舌舐めずりするのが裏世界のネオコン 軍産複合体だ。


昨年末、ローマ法王が危惧した第三次世界大戦が
現実化するかも…?















ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


19:36  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/673-e686af0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |