2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.13 (Wed)

「真田丸」に期待!

長らく続いたNHKの女大河路線「花燃ゆ」がやっと終わり、
「真田丸」がスタートした。

女性が主人公で幕末の動乱期を描いた「花燃ゆ」、
坂本竜馬や高杉晋作なども登場したが、
何せ女目線での明治維新では、「何とかしてよ~!」
迫力不足は、如何ともし難く、大河史上最低の視聴率の
汚名を被った。

それでもカミさんなどは、結構、真剣に観ており、
「良かったね!」との感想をもらしていたので
それはそれでけっこうなことだった。

女大河にフラストレーションが溜まった男性軍に
やっと待望のチャンチャンバラバラの本格的戦国時代劇が
始まった。

あの「新撰組」の
三谷幸喜の脚本となれば面白くないわけがない。
毎週日曜が楽しみになった。

◎日本にすり寄ってきたクネおばさん


さて、お隣のクネおばさん、これまでの反日姿勢を隠して
日本にすり寄ってきた。

大方の日本国民にしてみれば
「どのツラ下げて日本にすり寄って来るのか?」と
呆れ返ってしまうだろうが、そこはそれ、
過去4度も日本側に謝罪賠償を求めて、
「今後一切、蒸し返しません」と韓国の歴代大統領が確約しながら
裏切ってきたコレア。

今回のクネおばさんの安倍首相との約束も
すぐ反古(ほご)されるに違いない。

こんな信義も正義もない国とは、
「1000年も付き合わない方が良いだろう」
(「1000年恨み続ける」とおっしゃった恨の国の大統領ですから…)

無視、無視、ほっときましょう!








ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


09:12  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/671-55636b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |