2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.14 (Tue)

雨のイグアス

4月14日(火) 雨

久しぶりの雨だ。
雷が鳴っている。

雨のイグアスもいいものだ…。

暫らく真夏のような暑い日々が続いていただけに
伊具阿須神社境内の樹木にとっては嬉しい恵みの雨となった。

参道の桜並木は枝垂桜だが、中に一本だけ彼岸桜があり、その枝に
2、3輪の桜の花が開いているのを見つけた。

今日、写真を撮ろうと思っていたのだが、あいにくの雨で残念…。

昨日、暑さにたまらずアイスキャンデーやジュース類を冷蔵庫に買い込んだ。

土日だけしか営業しないラーメン、餃子の竹下さんちの
あずきキャンデーが美味いのだ。

勿論、ラーメン、餃子も人気でこの2日間はいつも満席だ。
以前は、醤油ラーメンしかなかったが、最近、味噌ラーメンが登場した。
これがまた、結構美味い。
日曜日には、巻寿司とイナリ寿司があり、
夕食と翌日の朝食用に、いつもこれを買って帰って帰る。

また、木曜の夜には別な店で工藤ジュニアがカウンターで生きのいい
寿司を握っている。
ま、内陸国ゆえネタの種類は少ないが、一応、マグロ、サケ、エビは
そろっているのでありがたい。

ここ2,3日は、ご飯とインスタントみそ汁や缶詰で済ませていたが、
今日の昼は、初めてカレーライスに挑戦した。

まぁまぁ、結構食えた。

明日はシチューを作ってみよう。







ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


13:30  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/650-3b96a65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |