2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.09.17 (Wed)

開店から2カ月余! もうすぐ春…

9月17日(水)薄曇り 23℃


今朝、やっと新聞のチェック終了した。


9月に入って風邪気味でこの欄も
暫らくご無沙汰だった。

昨16日、やっとドンヨリと重かった頭の芯の根っこのようなものが
とれたものの今朝もちょっとすっきりしない。

今回の風邪には家族皆罹った。

ただ一人元気だったのがカミさんだ。

一家の主婦が寝込んだら家族は大変だ。
よかった、良かった!

息子のレストラン「響」は7月9日のオープン以来、客足も
順調で感謝、感謝だ。

ただ、この風邪に息子も罹ったが責任感から1日も休まず
鼻水をこらえながら営業を続けてきたのには感心した。

あっぱれ、天晴!

レストラン開店以来、家族総出で店をバックアップしている。
娘は会計担当で妻は台所を手伝っている。

僕はというと、もっぱら遊軍で裏の離れの家で待機して、
不足品があれば、「合点承知の助!」と買い出しに
突っ走っている。

いずれにしてもパラグアイ社会に広く知ってもらうには
1~2年かかるだろう。

ガンバ、ガンバだ。

お客様に末永く愛される店に育ってほしいものだ。














ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


09:04  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/626-04948455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |