2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.08 (Tue)

旧型クラウンのこと。今日も暑い…。

4月8日(火) 晴れ 朝26℃


今日も暑くなりそうだ。

今朝の新聞の天気予報では、午後36℃、全くの夏日だ。

明日9日(水)の予報では曇り、晴れ、雨となっている。

10日(木)は20℃~32℃、11日(金)19℃~25℃、
12日(土)16℃~24℃、13日9日)12℃~24℃と
やっと秋模様となりそうだ。

2年間、知人の地下駐車場に預けっぱなしだった
トヨタクラウン(1989年製)を引っ張り出すことにした。

地下駐車場の大幅改装によるものだ。

我が家の駐車場には、ボロ車が3台入っているので
中でも一番古いクラウンを
やむを得ず、知人の駐車場に置いてもらっていたものだ。

1000$で譲ってほしいというパラグアイ人もいたが、
僅かなお金をもらってもしかたないし、それになによりも
愛着があるから、てばなせないのだ…。

一昨日、バッテリーを外して充電できるかバッテリー屋に
確認したが、さすが2年間、放置したままだったので
カプチ(おわり)だった。

新しいバッテリー(30万Gs)を買った。

今日、新しいバッテリーを取り付けてみるが、
果たして、それだけでエンジンがかかるかどうか……?

このクラウンはこれまでのクラウンシリーズで最高に
恰好良い型だ、とボクは思っている。

大事に保存しておけば、そのうちビンテージものとして
高価格になるだろう。



























ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


07:43  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/604-ebb1c30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |