2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.05.13 (Mon)

5/13(月) 今日、帰ります。

イグアス滞在最終日、今朝は朝からドンヨリ灰色の雲が低く
垂れ込めている。

雨は降っていない。

窓の外はすっかりパラグアイ冬景色……。


いざ、アスンシオンに帰るとなると名残惜しい気持ちだ。

今日、インターネットの接続をする業者が
来ることになっている。

11時半から12時半ごろ、
「エステは今、雨だが、そちらはどうか?」
と、その業者から連絡があった


パソコンで日本のテレビを見ていたのだが、
ここは、電波状況が悪く、途切れ途切れにしか
見ることが出来ず、やがてフリーズしてしまう。


業者が来る前に石橋レストランに行って
巻寿司と焼きそばを買ってきた。

ちょっと昼食には早いが、11時半前に食べた。

ここでインターネットが接続できれば
快適なイグアスライフを過ごすことができる。


ここを15時頃発ってエステ空港にタクシーで行く。

車は例によって仙野さんの工場に預かってもらうことにした。

結局、インターネット接続業者は、雨だから来ないと、
12時半に井上さんから連絡があった。

次2~3カ月後にに来るときにつけてもらうことにする。

とろろが、すぐその後、「すぐ近くにまで来ている」と
テクニコから電話があった。

家に来てもらい接続状況を見てもらったら、
前に植木があるので後日、12mの高さにしないといけない
ということで、次に来るときにつけてもらうことにした。


とんだドタバタ騒動だった。


所で天空神社だが、木でやろうか、レンガでやるか
迷っていたのだが、やはり、レンガ造りの方に傾いている。

ーというのも北側の塀、鉄条網の木柱の根元が腐ったことから
やっぱ、レンガかな……?









  
















ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


12:13  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/574-3e6f54bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |