2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.29 (Mon)

新大統領、椎間板ヘルニアでバッタリ!

4月29日(月)、日本でいえば10月下旬の季節になるのだが、
夏がぶり返したように暑い。

午後の気温30°……。

パラグアイ大統領選挙も終わって、オラシオ・カルテス新大統領の就任式を待つばかりだが、
選挙中の激務が応えたのか、椎間板ヘルニアでバッタリ……。

自宅療養を余儀なくされている。

この椎間板ヘルニアという病気は、強いストレスからもくるらしい。

単なる選挙中のストレスからきたものかと、思っていたら、どうやらもっと深刻な事態が彼を追い込んでいたらしい。

彼はタバコ産業などを抱える事業家だが、そのタバコ産業がブラジル側に予想外の影響を与えてブラジルから、訴えられる羽目に落ち込んだ。

つまり、カルテス銘柄のタバコが、ブラジル国内に蔓延して同国のタバコ業者らから訴えられてしまった。

なんとも前途多難な船出となった新大統領……。

就任式は8月15日…、それまで何事も起きなければいいのだが……。







ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


16:21  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/570-3f9e80e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |