2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.07.11 (Wed)

7/11 パラグアイ包囲網、3国同盟を破れるか?


Macのパソコンの調子が悪かったので、

先週、Macの店に修理に出していたのだが、
今日、やっと良くなった。


まだ、一部不具合はあるのだが、

まぁ、これで特に問題はない。

大相撲名古屋場所4日目だが、
稀勢の里が破れた。

日本人力士一番の期待の星だったので残念だ。

気を取り直して頑張ってほしい。



▼パラグアイのフランコ新大統領を取り巻く
南米諸国の状況は厳しい。

周辺国のほとんどが左翼政権で

ヴエネズエラの独裁者チャベス大統領の
息のかかった
政権だらけでパラグアイは孤立している。


ルーゴ大統領が罷免されて喜んだのもつかの間、
パラグアイは風雨逆巻く荒海への航海を
余儀なくされた。


唯一の頼りはアメリカだ。

アメリカにとっても南米のハートランドたる
パラグアイは何としても
死守しなければならない。


新3国同盟
(ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ)の
一角であるウルグアイが逡巡の様子を
見せ始めており、
包囲網の一部が破綻するかもしれない。


というのも小国ウルグアイは、
同じ様な小国である
パラグアイと連携してやっていかないと
ブラジルやアルゼンチンの
両大国に振り回されてしまう
恐れがあるからだ。


孤立したパラグアイにとって
ウルグアイの態度如何で
包囲網の一角を破れるかどうか、
高度な外交が必要だ。












ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


16:22  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/525-c2a121d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |