2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.07.03 (Tue)

ガラガラポンのガラガラが始まった‼



7/3(火)曇り/雨

朝の温度15° 外はややヒンヤリ。

いよいよ民主党が断末魔の悲鳴をあげている。

小沢元代表グループも暗夜行路の船出だ。

どうにも、ぶっ壊しやの本性から抜けきれない。

これ迄も、新生党、新進党、自由党………など

作っては壊し、作っては壊してきた御仁だけに

 
ハテ、今回の離党劇はどうか?


閣僚経験者は小沢氏と

山岡賢次前国家公安委員長のみ。

衆院議員37人で見ると、

前回衆院選で選挙区から当選したのは25人にすぎず、

12人は選挙基盤の弱い1年生議員。

比例復活で当選した議員が4人、

選挙区を持たない単独比例選出議員が8人もいる。



今回の離党劇で、彼のお手柄を強いてあげれば、

これで

ガラガラポン
 

が決定的になったという点だろう。


石原慎太郎知事は2日、小沢一郎・民主党元代表らが

離党届を提出したことについて、

「願ったり。バラバラになればいい。

ガラガラポンのガラガラが始まった」とご機嫌。

 また、小沢氏についても、石原知事は

「不思議な人だね、あの人は。

訳の分からん金の力が日本の政治を左右する。

日本の次元が低く、政治家がだめな証拠だ」と述べている。


でも、今の小沢さんにそんなに金があるの?


金満家の鳩山さんが、一心同体であれば、

金回りもいいだろうけどね?




グルーピー鳩山さんのことだから、

いつ、逃げ出すか分かったもんじゃない……?



ハテ……?




ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


10:49  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/517-85480cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |