2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.06.10 (Sun)

ラーメン&餃子店は大賑わい!

昨夜、当ペンションの五右衛門風呂に入る。

入浴後、食堂に置いてあった小説「秋田殺人事件」
(内田康雄)を読んだ。

ご存じ、浅見光彦シリーズだ。
内容は、まあまあってところか‥‥。

零時過ぎに寝た。



今朝は午前7時半起床。

身体がやや重い。
ベッドのせいか‥‥?

朝食はパン、バター、ジャム、ミルク、コーヒー、ヨーグルト。

NHK TVは、昨日の昼前から映らない。

当ペンション主人の話では中継局の何かが故障したらしい、とのこと。

外はちょっと濡れている。

夜中に多少、降ったらしい。
今朝はどんより曇り空だ。


お昼は、竹下さんちのラーメン&餃子を食べに行った。

家の前には車が20数台、前庭にこれまた20数人の人たちが
たむろして待っている。

彼らは皆、ブラジルとの国境の街エステ市から40キロメートルもの
距離を苦にもせずラーメンを食べに来た中国人たちだ。

やがて、店の中から食事が終わった人たちがゾロゾロ出てきた。

しばらく車の中で10分ほど待って、店の中に入ると2室とも満席だ。

やがてテーブルが1つ空いたので座ってラーメン&餃子を注文する。

店のおばちゃんの話では、毎日曜日がこんな状態だという。

この店は土日しか営業していないのだが、それが正解だろう。


巻きずしとイナリを夕食用にもって帰りたかったのだが、
売り切れだという。


餃子はまだあるそうなので、餃子とおにぎりを二人前注文する。

神社の管理人Yさんに持って行く。

Yさん「助かります」と大喜びだった。

良かった。

空がどんよりしてくる。


やがてポツポツと降ってきた。

天気予報では、日曜日は雨といっていたので、予報が当たった。
パラグアイの天気予報も馬鹿にしたものではない。


ペンションに戻って食堂にあった「黒い天使」
(悪漢刑事ワルデカ 安達よう)を読む。


これは、ひろいものだった。
いわゆるハードボイルド で結構面白かった。


夕食は竹下さんちから買って帰った餃子とおにぎりを食べる。

夜になって時折雨が降ってくる。


ネットでNHK TBS フジテレビなどを見るが画像がチラチラして
見づらい。

朝の方が電波の状態が良かったようだ。
やはり、雨のせいだろうか?


時間は21時、まだ早い。

もう一冊読むとしようか‥‥。

「ミッドナイトイーグル」(高嶋哲夫)
ちょっと分厚い。

読み応えがありそうだ。


だが、何だか以前読んだような気もするが、
ハテ‥‥?







ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


07:46  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/501-d1255629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |