2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.11 (Mon)

一時避難にせよ、移住にせよ、今、パラグアイは秋です。

爽やかな秋風が心地よい季節になった。

青い蒼い空は日ごとに高くなっていくようだ。

庭の薔薇がほころんでいる。

カミさんが、伐って花瓶に生けたので
撮ってみた。
薔薇1_convert_20110411232239

震災後、友人、知人からメールを色々頂いた。

皆さん、力強い復興の決意を語られており、
ホッと心が安らいだ。

一方で「パラグアイに移住したい」という
メールもチラホラ…。


一時避難にせよ、永住希望にせよ、
とにかく一度は、遊びにおいでよ。


それから、決意しても遅くはないぜよ。


人生いろいろ…。

わが身に起きる事、すべて善し…‼



NHKテレビが桜の開花ニュースを流していた。

それでも桜の蕾みは開き、嬉しい春は来る。

これで日本人は、
また、新たな“ニッポンジン”となる。


石原都知事の言葉が味わい深い…。


慎み深い日本人にそろそろ戻る時期かな…。












ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


09:35  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ毎回楽しみにしています。
もっと色々な事教えてくれると助かります。

都市部の家賃、地方の家賃、テナント料、電気代、ガス代
経済、観光客の人種… 等々。

突然失礼しました。
そぱ |  2011.04.11(月) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/466-0867bba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |