2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.03 (Thu)

「慕情」の主題歌 “Love Is a Many Splendored Thing

お昼のNHK歌謡番組で
「千の風になって」を
あのテノール歌手・秋川雅史が
洋画「慕情」の主題歌
“Love Is a Many Splendored Thing”
を朗々と歌い上げていた。


今や大昔、ニキビ華やかなりし頃、
中学生時代からの初恋の君・HFさんと
念願かなって大分市の映画館で
立ち見で観た映画だ。


彼女は、ほっそりタイプで首が長く
「慕情」のヒロインの
ジェニファー・ジョーンズに似ていた。

彼女とは手も握らないままに終わった
全くのプラトニックラブだった。


音楽はまさに魔法使いみたいに自由自在に
メンタルの世界を広げてくれる。



▼魔法、といえば、昨夜、
まったく不思議な体験をした。


ショッピングセンター・ソルから帰宅途中、
前方に大型トラックが故障して止まっていた。
「故障したのが信号の
手前じゃなくてよかったね」とカミさんと
話しつつそのトラックを追い越して
前方に出た途端、エンジンがス~ッ、
と止まってしまった。


キーを回してかけようとしたが
ウンともスンとも手応え無し…。

時間は夕方のラッシュ時、後ろの車が
クラクションをビ~ビ~ならすので
焦ってしまった。

…と、道路脇の屋台のハンバーグ売りの
兄ちゃん2人がフットワークも軽く
駆け寄って
「アラヨッ‼ ドッコイショッ‼」と
車を押してくれ、
無事、道路脇に駐車出来た。

そこでおもむろにキーを回すと
グィ~ンとかかったではないか⁉



あそこはミステリースポット
だったのだろうか…⁇







ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


08:25  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/453-f9ae6464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |