2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.25 (Thu)

東国原トンデモ総理は、自民党の救世主!

東国原トンデモ総理は 自民の救世主‼



「調子に乗るな! 顔を洗って出直せ!」とほとんどの国民が
“ニガ虫健四郎”状態だろう。
だが、これは自民党にとってまさに
“棚からぼたもち”的な人寄せパンダだ。

かって、あのカリスマ宰相の絶叫で行われた選挙で1億総熱狂状態で
自民党を大勝させてくれた優秀な国民ではありませんか。
ミーチャンハーチャン、追っかけオバサンたちを相手の総選挙。
90%を占める彼らを取り込まなければ、勝ちはあり得ません。

世襲議員を禁止だ、先送りだ。はたまた、消費税がどうのこうの、
なんてなチマチマウジウジした小手先のマニフエスト選挙では
自民党のボロ負け間違いなしです。

ここは一つ「ウェルカム、ウェルカム、ようござった!」と
奥の院へズズ~っと、お通しすべきですナ。

そして、古賀選対本部長に「ヒョウショウジョウ~!」を
贈呈しましょう。

内閣改造を早めに実施してこの人寄せパンダを1大臣に
任命しましょう。

そこで再登場が、先の劇場型選挙を裏で取り仕切った仕掛人。
一気に解散総選挙に突入。

「ワッショイワッショイお祭りだ~!」
思いっきり派手に人寄せパンダ御神輿で練り歩きましょう。
そう、タケシ軍団も総動員。
そして掲げるマニフェストはただ1つ「地方分権」。

地方分権をエサに全国の知事を味方につけて応援演説に
狩りだしましょう。

民主党政権になれば、官僚も財界もマスコミもこれ迄の
ぬるま湯温泉から追い出される、豚インフルエンザに罹るのでは?
と恐れています。
自民党が勝ちそうだと分かれば総員応援体制に入るでしょう。

早めにお祭り体制に持ち込めば、簡保の宿問題でくすぶっている
西川悪代官問題も雲散霧消。
郵政民営化の腐臭にふたが出来ます。

最終的にタケシを総理に担ぐ仰天プランをぶち上げるのだって
オモシロイ。

劇場型選挙に持ち込めばマスコミだって大はしゃぎ。
だって彼らはオモロイネタが欲しいだけなんですから。

まして「地方分権」なんてムリムリムリ…。
でも努力だけは致しましょう。
勝てば官軍、ってな言葉もありました。
後は、それ、ムニャムニャ…。

メデタシメデタシ‼






ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


07:59  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/364-588ea6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |