2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2007.11.16 (Fri)

金だって出るよ! このパラグアイ…

パソ・ジョバイで金採掘に200万ドルを投資
(日系ジャーナル)

カナダのLatin American Mineral社の
パラグアイ支店Latin America Mineral Paraguayは、
グアイラ県パソ・ジョバイ地区に於ける金を採掘するための
大型機械の設置を開始した。

これは、以前ヘリコプターを利用した地質調査の結果、
金が存在する可能性が分かったったため、
Latin American Mineral社がパソ・ジョバイ地区で
Trasandes社がジュトゥでウランを試掘してるのと
同様の作業を遂行する。

パソ・ジョバイ地区では、現地住民が独自に
金の採掘活動を既に行っている。

この事業は、ジュトゥ地区でTransandes社がウランの試掘、
R.I.3コラレス地区でCoronel Oviedo Mining社がウランを
主体とする金属の試掘事業に並ぶ鉱山試掘プロジェクトになる。

今まで、パラグアイに於ける鉱山事業は無いに等しかったが、
多くの外国企業が興味を示し始めており、
明るい見通しがでてきた。
(11/15号より抜粋)



これまで南米のチベット !  
なんてチベットに失礼な喩えで冷笑されていたパラグアイだが、
いよいよ、金やウラン(4年間で12倍以上値上がり)や
石油がザックザック !

ーてな時代が来たようだ。

原油が100ドルはおろか、
250ドルという信じられないような
原油先物商品が
現実に販売されている時代になった今、
これ迄、真っ白、な~んにもナイ !  と思われていた
この国の図面がカラフルな極彩色で描かれるだろう…。

今までヒッソリとグランチャコ奥地に蓋をされて
眠っていた石油やガス、さらには レアメタルも
ザックザックだ~ !

そうなれば、20数年、タンスに眠っていた
幻の名曲、
ボクの「グランチャコ愛のテーマ」
も大ヒットか ?

なんて夢想する今日この頃、
皆さん美味しいマテ茶、飲んでいますか?

鉄分、ミネラル豊富なマテ茶も大ブーム到来か~?

今回の訪日でマテ茶で糖尿病や血糖値が下がった、
と医者もビックリ !

という「マテ茶信者」数人にもお会いした。

いよいよ「パラグアイよ、お前の出番だ !」と
天のお許しが出たようだ…。

パラグアイ帰国時のダブルレインボーの奇瑞、といい、
こいつぁ~、春から縁起がイイワイ… !

kosmos.jpg

コスモスと古民家 いいですね。



ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


テーマ : 海外投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 金採掘に200万ドルを投資 パラグアイ マテ茶

23:15  |  パラグアイ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/223-b9775861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |