2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2006.09.19 (Tue)

「靖国神社をイグアスに!」の対談をやるベサ

台風13号による竜巻被害のひどかったこと!

人心が荒廃すると自然災害もより大きくなります。

人間社会と自然界は合わせ鏡です。

お鎮まり~!



皆さん美味しいコーヒー飲んでますか?



テレビに出てた人が「頭は岸信介、心は阿部晋太郎」なんてな
ことをいっていた。


産経新聞に載っていた
共通項は「お坊ちゃん」というタイトルに魅かれて読んでみた。


ー阿部晋三官房長官は行儀のいい典型的なお坊ちゃまだし、
谷垣禎一財務相は秀才のお坊ちゃんで
麻生太郎はやんちゃなガキ大将のお坊ちゃんだ。

自民党総裁選を争う3候補の公開討論会を見て思った。

「お坊ちゃん学校」といわれる名門中学の
生徒会会長選挙みたいだとー


そしてこのコラムを書いた作家・吉川潮さんは結びに

ー私は育ちの良くない成金の馬鹿息子よりは
お坊ちゃんの方が好きだが、
国の将来を託す気にはなれないー


そうだよな~、いろいろな人生の辛酸を舐めてきた人たちに
とっては、やっぱりナ~。


だからあのテッド・新井さんらは「日本はダメですよ…」
と絶望してパラグアイに移住して来るんだろうな…。


10月パラグアイに帰ったらテッドさんと

「靖国神社をイグアスに!」ってなタイトルで

座談会をやるべ…。


それにしても難儀なことがんすなも…。



ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


テーマ : パラグアイ - ジャンル : 海外情報

タグ : 靖国神社 イグアス

16:34  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saketobara.blog50.fc2.com/tb.php/180-028d3ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |