2016年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.05 (Fri)

新東京都知事に小池百合子さん

いやぁ~、久しぶりに非常に面白かった東京都知事選!

無所属で崖から飛び降りて真っ先に名乗りを上げた小池さんに、
自民党公認・前岩手県知事の増田さん、
そして野党4党の鳥越さん。

初っ端、知名度抜群のジャーナリスト鳥越さんの独走かと思われたが、
この鳥越さん、一挙に化けの皮が剥げてネット上で
格好のイジラレ候補となった。

それにしても醜態を晒したのが石原慎太郎、伸晃親子だ。

「困ったものだ、あの厚化粧の大年増…」と皮肉った
慎太郎発言を逆手にとって
「今日は薄化粧で来ました」と切り返した小池さん、
さすが、百戦錬磨の大年増だ。

選挙中、この大年増を口撃してきた自民党の丸川珠代参議院議員、
この丸川さんには、小生もいささか引っかかっている。
ーというのも、小生が10数年前、海外日系人代表として
参議院選挙に立候補した際、自民党公認候補として
強く支援してくれたのが自民党現職だった保坂三蔵議員だった。
まぁ、残念ながら小生は落選した。

2007年、第21回参議院議員通常選挙に3選を目指して
その保坂三蔵議員は東京都選挙区から出馬。
自民党東京都連は東京都選挙区から出馬した保坂、丸川珠代のうち
保坂を「本命馬」に位置づけた組織型選挙を展開したが、
結果は691,367票を獲得した丸川が4位で当選し、
保坂は丸川の票を約4万票下回る651,481票に留まり、
683,629票の川田龍平に次ぐ6位で落選した。

選挙は非情だ。
恩人の敗戦に僕もショックを受けた。

そんな、経過があるから、この丸川議員には複雑な思いがある。













ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


09:29  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.06 (Sat)

やばい!リオ・オリンピック

リオ・オリンピックが始まった。

お隣の国だから行こうと思えばいつでも行けるのだが、
昨今のブラジル、リオの治安状況を考えると
さすがに二の足を踏む。

早速、会場周辺でひったくりなどが横行している。
物騒な連中が舌なめずりしながら鴨葱(かもねぎ)を待っている。

ヤバイ、やばい!

リオデジャネイロ五輪の各競技会場が集中している
オリンピック公園近くの路上で、強盗に襲われた
ロシアの副領事が逆に強盗を殺害した。
ーというニュースがネットにアップされたが、すぐに削除されている。

オリンピック公園内では警備員が女性の消防士に対する
強姦容疑で逮捕されるなど物騒なニュースが続出している。

日本の660倍という強盗事件!

開幕前、給料の不払いにより、
リオの警察が空港で「俺たちゃぁ~誰も守らね~ぞ。地獄へようこそ!」
と垂れ幕をかかえていたリオの警察官たち。

どうぞ、無事に物騒なこのオリンピックが終了しますように…。

どうしても行きたい人は、「自己責任でどうぞ!」










ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


09:18  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.08 (Mon)

熱烈歓迎!中国艦の日本領海侵入

ワォッ!

中国艦が我が物顔に日本領海に侵入を繰り返している。
ありがたや、アリガタヤ!
ついでに尖閣諸島に上陸して中国旗も掲げてくれや!

平和ボケ日本の横っ面を張ってくだされ、中国様…。
強盗中国万歳!

日本の左翼メディアを育てたのは、そもそもアメリカ様だ。
先の大戦で日本に乗り込んできたアメリカは2度と日本が戦争を
起こさないように徹底的に従来の大和魂を叩き潰した。

そして上から下まで左翼思想を植え付けてきた。
あれから70年経った今、新聞、ラジオ、テレビ等の全メディアが
左翼思想に完全に汚染されてしまった。

あろうことか、かって丹羽中国大使(伊藤忠商事役員時代)は、
「将来は大中華圏の時代が到来します。
日本は中国の属国として生きていけばいいのです。
それが日本が幸福かつ安全に生きる道です」
等と放言したものだ。

新聞だと、
右翼系がサンケイ、ちょっと右翼が読売、
左翼系は極左が毎日、左翼が朝日、ちょっと左翼が日経
という感じだ。

テレビでは、
フジサンケイグループだったフジテレビが朝鮮系資本で左翼、
テレビ朝日は朝日新聞の系列だから左翼系。

テレビ朝日の「報道ステーション」はひどいよね。
露骨に朝日新聞と同列。

ただ、「TVタックル」なんか反朝日と言わんばかりの保守派スタンス。
朝日系であ りながら意外とバランスを取っている。

TBSの報道は全体的に左派論調が強い。
特に「サンデーモーニング」はテレビ版左派言論誌。

テレビ東京は日経同様、経済界寄り。
まあ経団連寄り。

それもこれも、 発端は、戦後の公職追放だ。
日本を占領したGHQは戦争の指導者を追放するという理由で、
あらゆる業界から一定以上の役職にいた人間を職場から追放した。
その空いた席に入り込んできたのが、
戦前戦中の反体制派だった「左翼」。

GHQは戦後統治の一環として、
先の大戦は日本が悪い
日本人が悪 いという意識を植え付けるために、
マスコミや教育界を利用したが、
この2つの業界が予想以上に拡大したわけだ。

「日本弱体化計画」とも呼ばれ る占領政策の一環として、
GHQは戦前戦中の日本を肯定する主張を制限するため、
いわゆる「プレスコード」と呼ばれる検閲で新聞や出版物を
徹底的に監視した。
その一方で、戦前から続く用紙の配給制度を利用して
新興紙の創刊を奨励し、GHQにとって都合の良い論調の
刊行物が増えた。
 戦後70年たった今も日本のマスメディアがGHQの「洗脳」から
抜け出せない理由の一つだ。

 
 












ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


09:51  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT