2005年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2005.03.02 (Wed)

ボクらブン屋は、つい、説明が過ぎるんだよね。

パプリック・ジャーナリストは、うまくいっているのだろうか?

南米のド田舎に住んでるとムムムッ?
パブリック・ジャーナリストって何のこっちゃ?
意味も何もワカリマセ~ンあるよ。

ふらりとおしゃべりコーナーを流していたら、ある人が「面白すぎるよ、何とかの日記!」なんてあったので、騙されたと思って覗いた、ある女の子のおしゃべり日記。

オモロイ!まさに目からウロコ!

ぽつん、ぽつんと短い言葉を断片的に羅列…。
その短い言葉が紙芝居的にそろそろと下りててくる。
それで情景が浮かぶし、ストーリーも分かる。

YOU、あんたはすごい!

こんなやりかたもあったんだね。

「おじさん、参考になりましたーっ」てなコメントを残しましたよ。はい。


ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


タグ : ジャーナリスト

00:19  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.03.02 (Wed)

来年は移住70周年だし、何かイベントが欲しいよね!

アスンシオン日本人会総会に出たら役員改選でボ、ボ、ボク、役員になっちゃったよ。
それにしても日本語学校の先生をインターネットで募集したら日本側から4人も希望者が来たそうだ。それもほとんどボランティアだって…。

ほんとは地元のスペイン語も日本語も出来る二世を先生にするのが本筋なんだけど、この日本人会、彼等が生活出来る給料が払えないんだよね。
だから、お~い、ニッポンよって呼びかけたらしい。

それに事務局長も雇えないんだと、哀しいよね。

だからボ、ボクは、がつんと言ったね。莫大な税金がかかるグランドを売るべし!

こんなことは、これまで日本人会総会に殆ど出ていない人間だから言えるんだね。

ホラ、日産を再建したカルロス・ゴーンさん、義理も人情も過去のいきさつも何も知らない外人さんだからさ…。

来年は、パラグアイ日本人移住70周年。あと1年しかないのにな~んも決まってないんだって、ヤバイヨ!

だから心配でノコノコ総会に出たんだよね。

ーったら「そんなエラソウなこと言うんだったら役員になってやってみな!」だって…。トホホ…。

うちの新聞社だってアップアップなのに…。

お~い誰かボランティアでブン屋をやるかい?


ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


テーマ : 海外ボランティア - ジャンル : 福祉・ボランティア

タグ : 移住70周年 ボランティア

04:24  |  パラグアイ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.03.02 (Wed)

居酒屋「結」のゴッさんがアリストクラタ青ラベル持って訪日したよ。

うちの新聞社前の居酒屋「結」のゴッさんが、幕張メッセでもうすぐ開催される「国際食と飲料展」にパラグアイの焼酎「アリストクラタ青ラベル12年もの」と「パルミート」を持って出かけました。

パラグアイブースを見かけたら声をかけて試飲して下さい。
オンザロックでレモンをキュッとしぼって飲むと旨いんだよね。



ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

タグ : パラグアイ焼酎

05:26  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT