2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2005.10.06 (Thu)

NHK連ドラ「ハルとナツ」

親父とお袋の名前が?

日本とブラジルに別れ分かれれになったハルとナツ姉妹の
苛酷な人生を描いた愛と感動のドラマ!

鳴りもの入りで始まった秋のNHK大型ドラマ
「ハルとナツ」。
いよいよ5夜連続ドラマも今日が最終回となった。

主人公家族が「高倉」というのもウフフッだったが、
父親の名前が「忠次」で姉妹の姉の名前が「ハル」?

何だコリャ~!

イヤ、実はうちの親父の名前が高倉忠でお袋が春代なんですよ。

マァ、「忠」と「ハル」が単に同じだったというだけなんすけどね。

日本のウチの親戚や知人たちもこのドラマにより親近感を
覚えただろうなぁ~。

って言う単純なオハナシ…。

ナツ役の仲間由紀恵って女優も前からイケルッて
評価してたんですが、今回もいい味出しています。

米倉涼子は汚れ役やった方がより美人顔が際立ちますね。
やっぱ、美人なんだって再認識しますよ。

それにしても子役の二人には舌を巻きました。
子役にはいつも喰われますね。




ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

タグ : NHK

21:16  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |