2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2006.06.29 (Thu)

世界で最も生活費が安いのはアスンシオンだって!

世界で最も物価の高い都市は「モスクワ」、
最も安いのは「アスンシオン」(パラグアイ首都)


【ニューヨーク=共同】世界で最も生活費が高い都市として
3年連続1位だった東京が3位に後退、
前年4位のモスクワが首位、同5位のソウルが2位に浮上した。

米経営コンサルタント会社マーサー・ヒューマン・リソース・
コンサルティングが26日発表した今年の
世界主要都市ランキングで分かった。

ランキングは世界144都市の住宅費や交通費、
食費など200以上の項目を調べ、ニューヨークを基準の
100として指数化した。

2003年から05年まで1位だった東京は
06年は119・1で、不動産価格が上昇した
モスクワ(123・9)と、ソウル(121・7)を
下回った。前年2位の大阪は108・3で6位。

調査都市中、生活費が最も安いのは
南米パラグアイの首都アスンシオン(指数43・5)。

ーってな記事が、目に入った。

何ともハズカシ ウレシ~♪ の複雑な気分です。

実際、
こちとらグァラニー族(インディオ・現地生活給与者)からみれば
何を寝トボケたことを! 
ーと思うのだが、ドル族や円族たる
海外駐在員たちからみたら、
そりゃ~「安い!」と思うでしょうね。

だからぁ~、シルバー族のロングステイには最適!
と言ってるでしょう!

遥か彼方からノドンやテポドンの弾道計算を心配している
今日この頃、皆さん美味しいコーヒー飲んでますか?

このアスンシオン、一昨日迄、初夏を思わせる
ポカポカ陽気でしたが、昨日から一転
パラグアイ冬のソナタとなりました。

ホテル・シェラトンのサウナが今日から明後日、金曜日まで
定期点検のためオヤスミなんだって…。

サウナ上がりにショッピング・デル・ソルの塩井ラーメンが
ウマイんですよ。

寒い日こそ嬉しいサウナなんですが、仕様がない
今日は寄せ鍋と我が家のお風呂にはいりますか…。



ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : パラグアイ 最も生活費が安い国

16:17  |  ロングステイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |