2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2006.05.27 (Sat)

信じる?パ国で起きたポルターガイスト現象!

ハシモト農場の怪奇現象

今から30数年前、ブラジルとの国境近く、ペドロ・フアン・
カバリェーロの町から約20km程、離れた山中に入植した
ハシモトジロー(仮名)さん一家にポルターガイスト現象が
起きて町中の噂になった。

何しろベッドが空中に浮いたり、トマトや卵が投げ付けられたり、
火の玉がフワフワ浮いたり、車まで最初に駐車した場所から
いつの間にか数十m移動していた、という。

しかも、奇怪なことは、その移動区間のぬかるんだ道路に
タイやの跡がついていなかったと言うのだから、奇っ怪千万!

日本サイドから、この件についての調査依頼で調べ始めたのだが、
何しろ当事者は亡くなっているし、
身内も殆どいないので真偽の程を調べるのは非常に困難だが、
その町の人たちに電話で聞いてみると、
結構、信ぴょう性が高いようでもある。


昨日、弊社を訪ねてきた歌手の中平マリコさんも、
公演中に「幽体離脱」したって言うし、
僕も日本迄ブッ飛んだりしているので、
多分、こんな怪奇現象もアリだろう、
と考えている今日この頃だが、
皆さん美味しいコーヒー飲んでいますか?

当時、サンパウロ新聞の記者も現地を訪れて調べたそうだから、
73年当時の新聞を調べてみれば面白いだろう。

僕は、この事件の関係者たる女性にキーポイントがあると
睨んでいるのだが、ハテ?

この件は、引き続き調べて逐次報告しよう。



ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


テーマ : 怪奇・超常現象 - ジャンル :

タグ : 怪奇現象 パラグアイ

15:15  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |