2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2007.11.12 (Mon)

11/9 帰パ  二重の虹が帰国を寿ぐ

パラグアイには9日、無事に帰着しました。

「パラグアイは暑いよ~」と日本で聞いていた。

9日の帰国前日、大雨が降ったとかで
帰国日は22度とさわやかな陽気で助かった。

当日、午後、東の空にクッキリと二重の虹が
出た。

翌朝、この虹の写真が当地の代表的なABC新聞の
一面トップを飾った。
虹の写真をトップにするなどというのは
まったく稀有な出来事だ。

虹は天と人の約束の証、だと言われている。

今回の訪日目的は拙著「イグアスの風」(仮題・ほぼ決まり)
について出版社の編集担当者との校正打ち合わせが
主目的だった。

本当はもっと早く出版出来る筈だったのだが、
前任の編集者がガンで倒れたため、
後任の編集者にバトンタッチされた。

幸い、後任の編集者が精力的に校正に
取り組んでくれたので
帰国前に大体のゲラ刷りが上がった。

出版は来年1月予定だ。

どうやら天は今回の日本での働きすべてを寿いでくれたようだ。

niji.jpg

写真は11/10日のABC紙一面トップ写真



ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


タグ : 二重の虹

23:10  |  エッセー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |