2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2006.06.22 (Thu)

ヒットラーとゲッペルス、日本にもいますね。   ミニミニが…

ー東西ドイツにこだました「歓喜の歌」ー

米ソ両国の冷戦が1989年終結したその年の11月9日、
東西ドイツを分断していたベルリンの壁が崩壊した。

東西ドイツの分断(1961年)から41年目、
東西ドイツにベートーヴェンの「歓喜の歌」がこだました。

そして、そのベルリンの壁崩壊から15年後の2004年、
ドイツは戦後数十年間、絶対的タブーとして封印されてきた
「ヒットラー」の等身大の映画をドイツ人自身の手で
作り上げたわけです。

この映画製作にはユダヤ人社会の猛烈な抗議があったようですが、
それらの反対を押切って完成出来たというのは、
やはり国際情勢の推移によるものでしょうね。

この映画がW杯ドイツ大会前に完成したということも
彼等の長年のフラストレーションを振払ったことでしょう。

そういえば、日本でもあの東条英機の名誉挽回を図る目的で作られた
映画「プライド」や「亡国のイージス」「男たちの大和」などが
製作されたのも世界的なナショナリズムの高まりの現れでしょうか。

ーアメリカの力が弱まってきたー

これら世界的なナショナリズムの昂揚の要因として
イスラエルの最大の保護者たるアメリカの覇権が
近年弱まって来た事が上げられるでしょう。

何でアメリカは世界中からこんなに嫌われるように
なったのでしょうか?
アメリカは意図的にアンチアメリカの国々を増やしているようです。

イラクに軍事侵攻して第2のヴェトナム状態を作りだし、
さらにイランに対して
「一発、核をかましたろか!」ってな
街のアンチャン風の脅し文句を使ったりして戦争気分を煽っています。

イランのアフマディネジャド大統領を当選させたのも
アメリカの裏工作なんです。
さらに彼に喧嘩を売って対立を煽ったり猿芝居もウマイもんです。

アフマディネジャド大統領もアメリカが威丈高に
挑発すればする程、自国のナショナリズムが高まり、
さらにはアラブ諸国の結束を図る促進剤になるってもんです。

ブッシュは、3月、インドを訪問して
「君んちだけは核開発してもいいよ。原子力技術と燃料もあげるよ」
と甘い約束をしています。

これでインドは核を大量にボンボン造れます。
隣国パキスタンと犬猿の中だっていうのに
インドとパキスタンの核戦争を更に煽る積りでしょうか?

因に中東で核を保有しているのは、イスラエル、インド、
パキスタンです。

これなどもイランを激怒させ強硬路線をとらせる起爆剤になりました。

だって、イランは核拡散防止条約(NPT)にも加盟しており、
国際原子力機関(IAEA)の査察も受けている優等生なのです。

「あ~ぁ、それなのにそれなのにインド君は、
どちらも無視してるじゃないか!」

こんな不公平なやり方には「差別だ~!」誰だって怒ります。

案の定、イランは、ロシア、中国主導の「上海協力機構」
(中央アジア諸国がメンバー・多国間安全保障組織)の
メンバーに入りました。

さらにイランはイスラエルと対決姿勢を強めるパレスチナの
ハマスに資金援助を決めました。

こうやってアンチ・アメリカ諸国連合を育てて喜ぶアメリカって
何者なんでしょうか?

分かりやすい単語で言うと「軍産複合体」が、
牛耳っている国と言えば分かり易いでしょう。

単細胞的に考えるとあちこちでドンパチの火種を煽りたいのでしょう。

さらに奥の院を覗けば、フーム、やはり世界を牛耳る
「オヨヨ委員会」の影がチラホラ…。

密教的に言えばハルマゲドンの招来を長期戦略として
図っているのでしょう。

この「オヨヨ委員会」のことを書くとメチャ長くなるので
今日の所は、ヤメトキます。

ーてなことで、要するに世界中でアメリカが嫌われモンに
なったことと双子の赤字と不動産バブルも弾けそうだし、
アメリカの弱体が進んだ中、ロシア、中国がパワーアップしてきて
アンチ・アメリカ連合も出来そうだし、
南米もベネズエラのチャベス大統領に代表される
反米連合が形成されてシメシメとほくそ笑んでいるかも知れません。

ま、南米の臍たるパラグアイ位は親米国として残しておこう、
ってなものでしようか。

ーさて、日本ですー

日本も型破りの首相が誕生しました。
ここでヒットラーの映画に登場したオカルト第3帝国の
宣伝の魔術師ヨーゼフ・ゲッペルスの言葉を紹介しましょう。

「宣伝は知的なものでなく、大衆的な力を持つものでなくてはならない」

「指導者は大衆によって偉大になる。大衆が増えれば増える程、
真の指導者は大衆を凌ぐ様になり、遂には大衆をひきずってゆく。
大衆とは弱く、怠惰で臆病な人間たちの集団である」

さらに「ものごとを複雑なものから簡潔なものにすること。
これが宣伝のコツである。~簡潔であり、単純であればあるほど
効果は上がる。我々の宣伝や啓蒙は
大衆の最期の一人までもとらえるのである」

ヒットラーもゲッペルスも「(彼等が破滅するのは)自業自得だ」と、
この映画の中でも吐き捨てています。
なぜならヒットラーを選挙で選んだのは彼等国民なのですから…。

 なにやら日本にも似た様な事をした人がいましたね。
 その同じ様な事を真似した人が靖国神社参拝を強行しています。

 そして、自民党を追い出されたカメさんが、同じ様に
 「国民がバカなんだよ」と吠えていました。

 このカメさん、僕的には好きなキャラですが女性には
 如何なんでしょうね~?
 
ま、これは中国主導のアジア大陸グループに入ることを
避けるためにやっているお芝居です。

これまでの日本はたとえ、「忠犬ポチ公」と揶揄されようが
親分アメリカの袖にすがって生きてくるしか選択肢はありませんでした。

でも、アメリカの弱体化が顕著になった今、
地獄の果てまでお供をするのか、それともアメリカの傘から出て
大中国にしっぽを振るのか、ここは厳しい思案橋…。

千早ぶる僕が思うに戦後徹底的に骨抜きにされた日本は、
忠犬ポチとして地獄の果て中東のハルマゲドンまでアメリカに
追随していくしかないでしょうね。

だって、聖書・ヨハネの黙示録にそう預言されているのですから…。



ランキングに登録しました。
良かったら、クリックして下さい。


タグ : 東西ドイツ アメリカの力が弱まってきた ヨハネの黙示録 ヒトラー

16:04  |  裏読み国際情勢  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |